ダイエット

ゼニカルの効果と飲み方について

飲むだけで脂肪分の吸収を抑えてくれるダイエット薬、それがゼニカルです。ゼニカルは全世界で4,000万人以上にの人に愛用されており、日本でも多くの人たちに愛用されています。そんなゼニカルを試してみたいけど、本当に効果があるかどうかと気になる人も多いはず。

今回はそんなゼニカルを飲むと痩せる仕組みと飲み方についてご紹介します。

ゼニカルとは?

ゼニカルをご存知の方も多いのですが、ゼニカルは体型維持で人気のダイエット薬品です。ダイエットサプリとは違い、補助的な存在ではなく、脂肪分の吸収を直接抑えてくれる肥満治療薬の一種です。

発売されてから10年以上が経ち、現在では世界で4000万人以上に愛用されているベストセラー商品です。

≫ゼニカルの詳細について

ゼニカルの効果は?

ゼニカルの効果

 食後に飲むだけで脂肪分を30%カット

 体の脂肪の増加を予防

 便で油のカットを実感

 タンパク質や炭水化物の吸収は正常

ゼニカルの効果は食後に服用すると、食べたものの脂肪分の約30%はカットしてくれます。食べたものの30%をカットしてくれるのは嬉しいですよね。

ダイエットする時に一番悩まされるのが、食事制限。しかし、ゼニカルを飲めば、食事制限をしなくても、摂取カロリーを減らすことが出来ます。

ただし、すでにお腹周りついてしまった脂肪が急激に減るということはありません。ゼニカルは摂取する脂肪分を減らしつつ、足りなくなった栄養分はお腹の周りの脂肪分を燃焼させることで体重は減っていきます。

また、吸収をブロックした油分は便と一緒に排出されます。びっくりするぐらい大量の油分が便に混じっているので、目に見えて油分をカットしていることがわかります。

ゼニカルは油分の吸収を抑えてくれますが、体に必要なタンパク質や炭水化物は吸収の阻害はされないので、過度の栄養失調になる心配はありません。

ゼニカルの飲むとなぜ痩せる効果があるのか?

私たちが太る原因は、たくさん食べてしまうと栄養が体に吸収され、脂肪として蓄積されます。

食べる量さえ減らせば、人間は簡単に痩せることが出来ます。しかし、多くの方が食欲を抑えれることが出来ず、たくさん食べてしまい結果的に太ってしまいます。

なぜゼニカルを飲むと痩せるのかと言いますと、人間の体は油っこいものを食べると体が吸収がしやすいように消化酵素のリパーゼ分泌され、体が吸収しやすいように食べ物を分解します。

ゼニカルにはオルリスタットという成分が含まれており、ゼニカルを飲むとリパーゼの働きを抑制し、脂肪分の吸収を抑えてくれるのです。

脂肪分の吸収が減少すれば、体の体重も減るという仕組みです。

つまり、食べた物の3分の1の油は体に吸収されず、1日から2日の間に便と一緒に体外へと排出されます。

必要な栄養も排出されるの?

ゼニカルを飲むと脂肪分は体外へと排出されますが、体が必要な炭水化物やタンパク質が排出されることはありません。ただし、ビタミンは体外へと排出されることはあるので、体で必要なビタミンはしっかり取る必要があります。

ゼニカルを愛用されている方は、ビタミン剤を一緒に服用されることが多いので、ゼニカルを試される方はビタミン剤も一緒に取るようにしましょう。

ゼニカルの飲み方とは?

ゼニカルはこのように青いカプセルになっていますが、飲み方は1日3回。1回1錠を飲みます。ゼニカルを服用している方で、早く痩せようと多めに飲んでしまうという方もいらっしゃいますが、決して必要以上に飲まないでください。

必要以上にゼニカルを飲んでしまうと体に悪影響を及ぼす可能性があるので、ご注意ください。

ゼニカルの副作用について

・ゼニカルの主な副作用

下痢を伴う副作用や症状

下痢や軟便

便の失禁

便意がコントロールできない、急な便意

おならの回数が増える

市販されている全ての薬には副作用がありますが、ゼニカルにもまた副作用はあります。

ゼニカルを飲むとリパーゼの働きを抑制し、油の吸収を抑えると体は痩せていきますが、体に吸収されない油分、小腸や大腸に流れてしまいます。小腸や大腸が油っぽい状態になっていると、下痢や腹痛といった副作用が発生します。

また、大腸に流れた油は便として貯めることが出来ず、お尻から漏れ出てしまうこともあります。

ゼニカルの主な副作用は下痢や腹痛といった症状が多いです。

この他にも副作用はありますが、副作用の詳細についてこちらの記事でご紹介しております。

ゼニカルの副作用について

副作用についてご紹介しましたが、健康な方が飲めば基本的に問題はありません。ひどい副作用を受けるのは主に持病を患っている方なので、持病をお持ちの方はゼニカルをオススメしません。

ゼニカルはどこで買えるの?

ゼニカルは薬品ですが、薬局やドラッグストアでは売られていません。ゼニカルを購入するには病院で処方してもらうか個人輸入代行サイトで購入する必要があります。

ゼニカルを購入できるサイトの価格を徹底比較してみたので、ゼニカルを購入したい方はぜひ参考にしてください。

ゼニカルを購入できる個人輸入代行サイトの価格を徹底比較

まとめ

ゼニカルは間違いなく効果はありますが、人によっては効果が発揮されない方もいらっしゃいます。また、飲めば急激に痩せれる薬ではなく、少しずつ体重を減らしながら、健康的な食事を取る必要もあります。

ダイエットサプリをいくら飲んでも効果を感じない方はゼニカルをぜひ試してみてください。

≫ゼニカルの詳細について