多汗症

プロスパスの効果とは?飲み方や副作用についてご紹介

プロスパスはジメジメ・ムシムシとした季節に大活躍!汗によるトラブルに悩む男性・女性は少なくありません。

多汗症の悩みはとてもデリケートなので、まわりにはなかなか悩みを相談できず、対処法がわからないままにお過ごしではありませんか?

今回ご紹介する「プロスパス」は、深刻な多汗症の悩み・トラブルを、カラダの内側から改善・予防してくれる期待の医薬品。

プロスパスの特徴や効果、気になる口コミや最安値など、多汗症に悩む人がチェックしておきたいポイントを、あますことなくまとめてご紹介していきます。

≫プロスパスの最安値

プロスパスとはそもそも…!?

多汗症の改善・予防に特化されたプロスパスは、LLOYD LABORATORIES社という、実績と信頼の高い会社から開発された、男性・女性どちらにも安全に服用できる、ジェネリック医薬品として知られています。

プロバンサインのジェネリック医薬品となるプロスパスは、メインにプロパンテリン臭化物という成分をブレンドし、抗コリンの優れた作用によって、自律神経節が遮断されるようになり、筋肉の緊張をゆるめながら、多汗症をブロック、汗による気になるニオイをカット・予防する効果が期待できます。

多汗症の治療薬として注目を集めているプロスパスには、

  1. 胃や十二指腸潰瘍
  2. 胃炎や腸炎
  3. 失禁改善
  4. 夜尿症

といった幅広い疾患・症状の治療にも用いられています。

プロバンサインのジェネリックであるプロスパスは、どこがどう違うのか気になる人も多いことでしょう。

プロスパスとプロバンサインは、どちらも多汗症に効果的なプロパンテリン臭化物が15㎎配合され、効果の高さに大きな差はないことが予想できます。

ただ、プロバンサインの場合は、プロスパスに比べて2000円程度高額になっているため、できるだけコストをかけずに多汗症のケアをしたい場合は、プロスパスの利用が賢い選択となっています。

プロスパスは効かない!?本当の効果を検証!

Sweating sport girl Free Photo

後ほど詳しくご紹介するのですが、プロスパスには効果大・効かないといった、両極端の口コミが報告されているよう。

多汗症は、アセチルコリンの過剰な活動が大きな原因といわれています。

このアセチルコリンとは、自律神経のバランスを不安定にしたり、脳とカラダを緊張した状態に変え、いつもよりも多くの汗を分泌させてしまうデメリットが…。

プロスパスを服用すると、メインとして使われているプロパンテリン臭化物のアプローチによって、アセチルコリンの過剰な活動を抑制する効果が働き、副交感神経や交感神経への刺激を弱めていくことができます。

すると、尿が出にくくなるため、その分発汗を抑える効果が期待できたり、胃腸や胆管のけいれんなど、痛みが和らぐメリットも実感しやすくなります。

多汗症に悩む人の多くは、ローションや制汗剤を使用することが多いですよね。

これらのアイテムは、お肌の表面だけにしかアプローチできないため、全身から噴き出るような汗を止めることは難しいデメリットがあります。

プロスパスの場合は、カラダの内側に多汗症を改善・予防する有効成分を取り込むことができるため、体調を健やかに整えながら、カラダ全体の気になる汗トラブルに作用していくことができます。

プロスパスの良い口コミ・悪い口コミとは?

Four stars and heart on a blue background. rating five stars, the choice of the editorial Premium Photo

カラダの内側からの優れた作用によって、ボディはもちろん、お顔や手、頭皮の汗トラブルも改善・予防できるプロスパス。

実際にプロスパスを使っている人の良い口コミ・悪い口コミをリサーチしてみると、次のような興味深い情報がたくさんUPされていました!

プロスパスの良い口コミ

◇悩んで数年前からこちらの商品を服用して5月後半から9月前半まで、なんとか人並みに過ごせるようになりました。

口渇はありますが、そんなもの噴き出る汗と比べたらまったく気にならないくらいです。

空腹時に服用した方が効き目があるので、朝起きて直ぐ一錠、正午前に一錠、夕方に一錠飲んでいます。

これからもリピさせていただく予定です!

◇はじめは心配だったので1錠だけ服用したのですが汗が出ずに髪の毛サラサラで過ごせました。

ただ皆さんお書きのように喉や口の中カラカラになって大変です。私の場合は朝8時に服用し6時間位効いていましたが喉の渇きがひどかったので1錠の1/4に割って服用するようにしたところ汗も喉の渇きも気にならずにちょうど良い効き目になりました。

これから試してみようと思われる方は自分に合った量を服用されれば強い味方になるでしょう。指先で簡単に割れますからね。

◇汗が尋常じゃないので試しに購入。空腹時に一錠飲むとそれなりに。二錠だと、1時間すぎ後から3〜4時間は汗をかかずに済みます!ただ、喉が凄く乾燥して食べ物を飲み込むのにも少し苦労しますが、それを差し引いても絶大な効果なので、なくなったらリピしたいです。

プロスパスの悪い口コミ

◆プロバンサインが在庫切れなのでこちらを注文させて頂きましたが、効き目は弱いです。

体調にもよるかも知れないけど、空腹時に服用してもプロバンサインの5割程度しか効いてない感じです。
けど、ないよりはましですかね。

◆ぜんぜん効果がないというわけではないですが記載されてる用量用法では望んだ効果が得られません。

多めに摂取すれば脇汗は止まりますが結果的に身体の他の場所から汗がでるので大事な日に飲む前に事前にチェックしといたほうが良いです。自分は顔からの汗が少し増えたのとトイレが近くなりました。

プロスパスの効果を引き出す正しい飲み方!

Fluid Pouring in Pint Glass

プロスパスの口コミを改めてチェックしてみると、効かないという報告もチラホラ…。

多汗症に悩む人が、プロスパスを納得・満足して活用できるよう、ここでは効果を引き出す正しい服用方法についてまとめてみました。

プロスパスの飲み方~基本編~

プロスパスの飲み方をパッケージやサイトからチェックしてみると、

  • 年齢や多汗症の状態によって適宜増減する。
  • 成人の場合、1日3~4回、1錠を服用する

といった決まりがあります。飲み方に難しいステップはないものの、2回分をまとめて服用することは避けることと、飲み忘れた場合でも1回分の服用にとどめておくことが推奨されていますよ。

プロスパスの飲み方~応用編~

一般的な医薬品の場合は、食後の空腹時を避けたタイミングで服用することが推奨されていますが、プロスパスはまったく逆。

食前や空腹時の、胃の中が空っぽの状態でプロスパスを服用した方が、他の栄養成分に邪魔されずに体内への吸収率が高まります。

そのため、食前15~30分前を目安に、ある程度の期間継続して服用してみることが、効果を引き出すコツになります。

プロスパスは、穏やかに作用するサプリメントとは違い、医薬品として販売・処方されているため、飲むとすぐに汗が引く即効性にも優れた効果が期待できます。

一時的な緊張やストレスによる多汗症にも効果が期待できるため、その場だけの服用でも心配な症状・トラブルをおさえることができるでしょう。

プロスパスに心配な副作用はある?

プロスパスの服用では、必ずしも副作用が出るとは限らないのですが、

  1. 口中の渇き
  2. 便秘
  3. 光がまぶしく感じる
  4. 残尿感
  5. 尿が出にくくなる

といった副作用があるといわれています。もともと汗は、自然に流れ出てしまうものですので、プロスパスの強力な抗コリン作用によって流れ出る汗をブロックするため、副作用が出てしまうケースも少なくはないよう。

プロスパスの副作用をできるだけ防ぐために、はじめは少量からの服用をスタートし、状態とカラダのコンディションを確認しながら、適宜増減する飲み方がおすすめとなっていますよ。

プロスパスはドコで買える?通販最安値情報

Elegant businesswoman standing in office with digital tablet Premium Photo

プロスパスは、クリニックでの診察・処方を受けなくても、いくつかの通販サイトにてリーズナブルに購入することができます。

ここでは、プロスパスを販売しているいくつかの通販サイトの中でも、特に最安値、スピーディーな配送が特徴の、オオサカ堂のショッピング情報をまとめてみました!

オオサカ堂・プロスパスの最安値

プロスパスを販売している通販サイト、ベストドラッグやくすりゆびなどをチェックしてみると、プロスパスは1本あたり3800円~3900円、2本では5000円~5500円程度が相場となっていて、とても高額なので手軽には買えないで絵デメリットがあります。

オオサカ堂は、これらの通販サイトよりもさらに安い、1本3349円・2本4534円にてプロスパスをオトクに販売しています。

クリニックに行く手間やコスト、治療費や医薬品の処方代も一切かからないオオサカ堂なら、毎日を忙しく過ごす方にでも、24時間好きな時間で注文できるメリットがあります。

オオサカ堂でプロスパスを買うメリット

通販サイトでプロスパスを購入する際には、サイトによっては1000円前後もの送料がかかってしまうところもけっして少なくはありません。

オオサカ堂では、プロスパスの購入に送料が一切かからず、通常5~10日程度と、とてもスピーディーに指定された住所に配送されます。

またプロスパスのような多汗症の治療薬を、誰にも知られずに購入したいと思う男性・女性はとても多いですよね。

オオサカ堂では、中身がわからない、シンプルなパッケージにてプロスパスが配送されるため、プライバシーを守って、安心して購入できるメリットがあります。

通販サイトで医薬品を購入したとき、正規品以外の商品が届いてしまうトラブル、とても多いですよね。

オオサカ堂では、プロスパスの成分鑑定を実施し、その具体的なデータや成分鑑定書を、商品ページにわかりやすく表示しています。

そのため、劣悪品や正規品外の商品が届く心配もなく、安心・安全にプロスパスを購入できます。

≫プロスパスの最安値

~おわりに~

Overjoyed young woman jumping with her arms raised against peach colored background Free Photo

多汗症や汗によるトラブルに悩む人にとっての強い味方、プロスパスの情報は参考になりましたか?

表面的な汗のケアとは違い、体内に必要な成分をしっかりと取り込みながら、根本的に多汗症にアプローチしてくれるプロスパス。

今までの多汗症による悩み、不安やコンプレックスを、プロスパスの正しい服用で、自信とサラサラの美肌の両方を実現していきましょう!