ダイエット

オルリファストの効果とは?ゼニカルのジェネリック薬品は副作用が違うのか?

ゼニカルは脂肪分の吸収を抑えてくれるダイエット薬品として有名ですが、そんなゼニカルにはジェネリック薬品があります。それが「オルリファスト」です。

今回ご紹介する「オルリファスト」は、太る原因とされている、油分や脂質の過剰な摂取をカラダの内側からサポートしながら、健康的なダイエットを実現してくれるダイエット薬品。

オルリファストが他のダイエットサプリとどんな違いがあるのか、興味を惹かれる効果や副作用、正しい飲み方など、知りたい情報をずらりと集めてご紹介します!

≫オルリファストをお得な価格で購入

オルリファストの特徴・魅力のポイントとは?

ダイエットサプリといえばラクビやカロリミットを思い浮かぶ人がいらっしゃると思いますが、ダイエットサプリ比較的にの効果がマイルド。一方、オルリファストは、有効成分であるオルリスタットを含有した、肥満症の治療薬として知られています。

それでは、オルリファストにはどんな特徴があるのか、オルリファストの作用やメカニズムについてもご紹介していきます。

FDA認可を受けたダイエット薬

オルリファストは、ダイエットや肥満症の改善・予防の効果、安全性や機能性などが高く評価され、その基準がとても厳しいといわれているFDA(米国食品医薬品局)の認可を受けた、医薬品レベルのダイエット商品です。

現代病や脂質異常症、太りやすくなる原因物質である油分を、オルリファストの有効成分がスムーズに吸収し、分解しながら体外へ排出する効果があるため、無理のかかる食事制限の必要がありません。

実績あるメーカーの医薬品である

オルリファストは、さまざまな医薬品を開発している、実績のあるゼニカルのジェネリック医薬品で、重度肥満の治療薬として日本ではもちろん、世界各国で愛用する男性・女性が増えています。

今では世界17ヵ国、100万人以上もの肥満患者にオルリファストが使用され、良くあるダイエットサプリメントよりもスピーディーな肥満解消・予防効果が評価されています。

効果が実証済のダイエット医薬品

オルリファストは、臨床試験にて肥満症の改善・予防効果があることを実証された医薬品でもあります。

2009年に発表された論文では、オルリファストを服用した人が、平均して-4.1㎏ものウエイトダウンに成功したという報告も発表されています。

さらに、オルリファストを服用した人・服用しなかった人では、同じダイエット法を実践してもリバウンドレベルに違いがあり、服用した人はスリムなままのスタイル、健康的な体型を維持できていることも報告されています。

オルリファストで痩せた?良い口コミ・悪い口コミ

オルリファストが誕生してから、さまざまなメディアに良い口コミ・悪い口コミがUPされるようになっています。

オルリファストが自分にベストなダイエット医薬品なのか、しっかりと見極めるため、ここでは実際に服用した方の良い口コミ・悪い口コミの両方をチェックしてみましょう。

オルリファストの良い口コミ

①3年以上は飲み続けてます。
毎回4箱セットを購入し、残り1箱になったら買い足しています。
私は1日2回お昼と夜に1錠づつ飲んでいます。
他の方のレビューにある通り、油がドバっと出るので確かにトイレ掃除は大変になります(笑)が、余分な油が排出されているのが一目瞭然です。

②再購入です。使い始めて1年になりますが、暴飲暴食をしているのに体重は増えません。実際には2キロ痩せましたが、これだけのカロリーを摂取しているにもかかわらず、太らないのはこれのおかげだと思います。いつもはクリルビタミンのセットなのですが、300円安いバイタルミーのセットにしてみました。次回ビタミン剤の効果もレビューしたいと思います。

③油物を食べる際、食前に1錠飲んでいます。
私の場合ですが、一度飲むとその後1日くらい持続性があるのかなと思います。ただ、効果が出るのも1日くらいかかるような気もします。毎日飲んでいると毎日油が出ますが、飲む期間を空けると、こってりの油物を食べてもすぐに油は出ないです。
もちろんこれを飲むだけで痩せることはないかなと思いますが、これだけ油が出ますから、効果はあると思います。

オルリファストの悪い口コミ

①ダイエットサプリとは違い、カラダにかかる作用が強力で、虚弱体質の方には向かないように感じています。

②カラダから油が以上に出るので、必要な油分までもが失われていそう、肌質が乾燥しやすくなってしまいました…。

オルリファストの効果・作用メカニズムとは!?

オルリファストの口コミを改めてチェックしてみると、ダイエットの成功者が圧倒的多数でしたね。

ここからは、オルリファストが体内でどんなダイエットサポートをしてくれるのか、イチバンに気になる効果や作用のメカニズムについて解説していきます。

摂取した油を排出する

オルリファストは、食事から摂取された油分を、およそ30%も体外へ排出してしまうダイエット効果が期待できます。

わたしたちが食事から油を摂取すると、体内に吸収して分解してしまうリパーゼという酵素のはたらきが活性化するのですが、オルリファストによってリパーゼの機能を食い止め、体内に油分が残ってしまうことを予防してくれます。

食べながらでも肥満を解消できる

オルファリストは、無理がかかる食事制限の必要はなく、3食をしっかり食べていても、手軽に肥満を解消できます。

有効成分やリパーゼの機能を弱めてしまうメカニズムで、体内に蓄積されたままの脂肪をそのまま排出し、リバウンドすることなく理想的なウエイトをキープできるよう、カラダの内側からサポートしてくれます。

また、中枢神経に作用する医薬品ではなく、長期間継続的に服用しても、カラダや神経に負担をかけてしまう心配がありません。

個人差はあるものの、服用後は2週間程度で体重が減る効果が出始め、有効成分のオルリスタットは、5日程度で体外に排出されるので、成分が余分に体内に残ってしまうリスクもないんですよ◎

オルリファストのメカニズム

わたしたちのカラダが摂取した食品に含有されている油は、胃で代謝され、お伝えしたリパーゼのはたらきによって脂肪酸に代わり、贅肉へと変化してしまいます。

オルリファストは、体内に吸収されると、脂肪の組織に蓄積されるはずの油分が、リパーゼの機能を弱めてしまうことで予防でき、贅肉や脂質のつきにくい体質にサポートしてくれます。

≫オルリファストの詳細について

オルリファストの効果的な飲み方は?

オルリファストなら、食事を楽しみながらも効率的・健康的なダイエットが実現しそうですね。

ここからは、オルリファストの効果を最大限に活かすため、基本と効率的な飲み方についてまとめてみました。

服用のタイミング

オルリファストの効果を引き出すためには、食事中または食後1時間以内のタイミングで摂取することが推奨されています。

脂肪を分解する酵素、リパーゼは、食品が胃の中に入っている状態で分泌が活性化されるため、オルリファストをこのタイミングで飲んでおくと、体内から不要な油分を排出する作用が高まります。

服用量について

オルリファストは、1日3回、各1錠ずつの服用が基本となっています。油分の排出やダイエット効果が高いので、はじめての方の場合は1日1回からスタートしても、効果は得られやすいといわれています。

まずはオルリファストを1日1回からスタートし、副作用などの出方を見ながらカラダを慣らして、通常の1日3回各1錠にシフトしてみることもおすすめです。

オルリファストに心配な副作用は?

日常生活に支障をきたしてしまうような重大な副作用はなく、悪い口コミでもそのような報告はされていないものの、オルリファストの服用にて、

  • おならが出やすくなる
  • 排便の回数が増える
  • 乾燥しやすくなる

といったウィークポイントが報告されています。オルリファストの服用では、油分とビタミンが一緒に排出されてしまうため乾燥肌が悪化するケースも少なくはないよう。

ただ、オルリファストはダイエット医薬品としての品質が高いことも認められているため、服用した全員が副作用を感じてしまうトラブルはありません。

ダイエットと美肌のコンディションをどちらも維持するために、オルリファストとビタミンサプリの併用も推奨されていますよ。

オルリファストは通販でドコがオトクに買える?

オルリファストは、わたしたちが利用することの多い、手軽でカンタンなインターネットの通販から購入できます。

オルリファストはダイエット効果が高いと認可された医薬品となっているのですが、ドクターの診察や処方を受ける手間なく、通販サイトでも気楽に買えるメリットが人気のヒミツです。

いろいろな通販サイトでオルリファストの最安値を調べてみたのですが、その中でも「オオサカ堂」は実績あるサイトで、送料も無料、最短3日程度で配送されることがわかりました。

海外から優れたダイエット医薬品を開拓し、スピーディーに国内配送してくれるオオサカ堂では、2019年5月現在、3000円程度でオルリファストが購入できます。

人気のダイエット医薬本は、ときに偽物や劣化品が通販に出回ってしまうケースも少なくはないのですが、オオサカ堂ではオルリファストの成分を鑑定し、正規品のみを取り扱っているので心配なトラブルはありません。

中身がわからないよう、シンプルなパッケージで配送されるため、オルリファストを飲んでいることが家族に知られる心配もなく、プライバシーを守りながら安心して購入できますよ。

オルリファストの使用するとビタミン不足になりやすいため、オルリファストを使用される際はビタミン剤の併用をおすすめします。

≫オオサカ堂公式サイト

≫オオサカ堂で売られている薬品は本物?

~まとめ~

毎日の食事を楽しみながら、無理のないダイエットをしたい方に、オルリファストはベストなダイエット医薬品であることがわかりましたね。

夏が近づき、これからは油分の多い食事を食べる機会も増えていくかと思いますので、食べながらでも油分の摂取をなかったことにしてくれる、オルリファストを最大限有効活用してくださいませ!